5月成績と雑記

f:id:kuro3296:20200531222407j:plain

f:id:kuro3296:20200531222417j:plain

5月の最終成績はこんな感じになりました。先程昇段戦を2戦やっておりましたが、残念ながらラスを引いたため、今月はここで締めることに。

三鳳72戦、降段後の特上で63戦、計135戦打ちました。これは自分が今まで打ってきた月の中で最も打っていることになります(これまでは打っても100戦まででした)。

 

特に特上を打っているときは1日でも早く再昇段したい、その気持ちが日に日に強くなっていきました。焦らずに打ち、七段へ上がっていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

( ・ิ    ここから独り言    ・ิ )

 

 

 

 

 

 

初めてのチャオを経験した時、自分はすごく悔しがるだろうと思っていた。

だけど、いざチャオることが決まった瞬間、悔しい よりも そうか という感情が勝った。

 

今の自分では、鳳凰卓で戦っていけない

 

そう思っていたからかもしれない

 

特上を再び打ち始めた時は「もう一度七段目指すかー」というざっくりとした気分で打っていた。しかし、日に日に強くなってくる意志があった。

 

「強い人たちと、バチバチにやり合いたい」

 

まだ七段に一度もなっていなかった頃、自分の大きなモチベーションとなっていたのは、この強い人たちと戦いたい、その一心で三麻を打っていた。

 

麻雀は基本的に誰と打っても楽しいものだと思っているが、特に強い人たちと戦うとなると、勝負をしているという事実だけで喜びに満ちることができ、勝っても負けても素直に楽しむことができていたと思っている。

 

500戦ちょっとはそんなに多い数ではないかもしれないが、鳳凰卓に居続けているうちに、その心を徐々に失くしていったのかもしれない。だけど、決して捨ててなどいなかった。

 

もう一度七段へ上がれたならば、強者と戦える喜びを噛み締めつつ、勝ち抜いていきたい。

 

もっと麻雀を、楽しみたい。